毎日の習慣だからこそ꙳★*゚

 

コロナ禍になって早2年…
まだ終わる気配はないし、こんなに長引くなんて思ってなかった。

思うように外に出られない…もともとインドア派だからストレスというほどではないけど、それでも外に出ないのと出られないのとでは大きく違う。

気分が落ち込むし、人との関わりも減って、モチベーションとかなにか自分で変えたいなと思ったんです。

 

今まで以上に丁寧な生活にしてみよう

インスタとかYouTuberの人たちみたいな映える、人に見せられる生活ではないかもしれないけど笑

でも自分が満足できる生活になるならそれでいいじゃんって。

生活のために無駄使いしないとか、貯金しなきゃって思ってたけど、それで満足なの?

ちょっと位いいもの使ったっていいじゃん。

 

無駄使いにならない、毎日に必要な物からはじめてみよう^_^

 

年齢に応じて肌も自己満も気にするようになって・・・

年齢は手に現れるってことで変えた私のお気に入りたち♡

 

ハンドソープ

今まではドラッグストアにある物を値段で決めて使ってました
十分使えてたんですがやっぱり少しでも気分を上げたい・・・そこで

★SABONハンドソープ★ 

200ml/¥2,200

 

f:id:almtan:20220415193650j:plain

私のお気に入りはムスク♡
部屋の中は基本ムスク系の香りで統一してます

洗面台だっていい匂いにしたいんです(*´ω`*)

手を洗うたびに好きな匂いに包まれる…至福です

ハンドジェル

次は今や欠かせないアルコール入りジェル

★Aesop ハンドジェル★

500ml/¥5,830
50ml/¥1,045

f:id:almtan:20220415195849j:plain

・トラベルサイズなので持ち歩きやすい
・アルコール臭くない、Aesopらしいオーガニック系のいい香り
・ハンドウォッシュなので手が洗えなくてもこれだけでOK★

これ本気でお気に入りなんです♡♡

 

きっかけは前職を退職するとき後輩がくれたプレゼントの中にあったことがきっかけ。

完全にリピーターです(*^^*)

ハンドクリーム

最後はハンドクリーム
ここまでどれだけ気を使っても保湿してあげないと意味がない…

ってことでジェル同様Aesop様♡これはド定番ですよね!

★Aesop ハンドクリーム★

75ml/¥3,300

f:id:almtan:20220415200344j:plain

 

香りはもちろん、使い心地最高♡
あとこのデザインやっぱりかわいいですよね(*^^*)

使うときテンション上がるの物って大事です

好きなものたち★

なんでハンドソープだけAesopじゃないのって感じですけど笑
BAGの中に入れるものは統一感重視なので^_^

いずれ他の愛用品たちもご紹介します★

適当に生活してきたわけではないけど、仕事と疲れないように家事してたまに友達とご飯に行ってそれで満足してきたけど。。。

少し自分のために生活を変えてみるのって楽しいですよね!!